にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Amazon
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
TGアフィリエイト
Affiliate





なかのひと
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< ホンダの新型ハイブリッド車「インサイト」、6日発売 | main | 1月振り返り >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
いろいろな意味で驚いたニュース
JUGEMテーマ:日記・一般


昼休みにGoogleでニュースを見ていたら時期なのか、各地方の高校入試の話などが出ているじゃありませんか。
ブログをさかのぼったりしていただくと、私が福岡で中高を過ごしていたことがわかるんですが、そんな出身高校の偏差値が異常に高くなっているんですよ。
私が高校入試を受けた頃は福岡市での高校の順位というのは修猷館、福岡、筑紫丘だったんですが、筑紫丘(理数)がトップ。修猷館を抜いている、いつの間に?普通科も福岡抜いてますか?ビックリした。

そんなことを見つつ、酸素カプセルに入っていると耳から流れてくるのは城達也のジェットストリーム。また懐かしくいろいろ思い出してしまいました。
吹奏楽などやっていたもので(私らがいた時の顧問の先生が「音楽部」というのにこだわっていたので音楽部だったんですが、さっき高校のサイトを見たら吹奏楽になっていた)そういうイージーリスニング的なものを聞くといろいろなことを思い出しちゃうんですねえ。好きなだった子とか、ふられちゃったこととか、ビックリしますなあ。音楽というのは記憶に結びついているものです。

もっとビックリしたのは幼なじみの娘さんが同じ高校の吹奏楽でトロンボーンを吹いていました。なんだかすごいことのなっています。いろいろ楽しいね、30年もたつと。
| 雑談 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 22:37 | - | - |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
いやらしい生写真が付くTシャツ発売
若槻千夏が、セミヌードTシャツを発売する。買うと、いやらしい生写真が付く、と猛アピール。
| 若槻千夏セミヌードTシャツ発売 | 2009/02/07 5:08 AM |