にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Amazon
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
TGアフィリエイト
Affiliate





なかのひと
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 1月振り返り | main | CDつきマガジン 隔週刊 落語 昭和の名人 決定版 全26巻(3) 五代目 柳家小さん(壱) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
携帯を見に行った
JUGEMテーマ:日記・一般


春の携帯戦線開始と言うことで、auもやっと新端末。それも型番を変えてきた。ということで、使っている携帯が日立のW41Hで2006年2月発売。ちょうど入院とかしまくっていたのでワンセグとかあると良いなあと思って、変えた記憶がある位だったので買えようかなあと思ってモックと実機を見に行った。
今回、カシオのCA001と日立のH001がよさげとおもったんですが、思ったより良くない感じ。

全体的に端末の手前に重心が欲しいんですけど、どうしても上(ヒンジくらい?)に重心があるような気がする。押しにくいんですよね。
あとやっぱりスマートフォン型のが欲しい。Timelogとかメールとかやっていると字を打つのがやはり携帯の入力はいらいらいする。ある程度大きさがあっても良いので、フルキーボードが付いているのが良いなあ。

カシオは実機ではなくて、モックしかなかったのでタッチディスプレイの感じがどういう風なのか、ちょっとわかりませんでしたが、アトピーで、乾燥しがちなので聞かないかもしれないし、文字入力は結局端末のキーからやらないと駄目なのでちょっと残念感が漂ってしまいました。

H001は確かに3Dに見えます。(ちなみに3DのDはdimensionの略というのを妻の人、息子の人ともに「でぃ面じゃん」と聞き間違えて『でぃ』ってなに?と聞き返されました)でも必要ですか?まあ良いんですけど。

ということで、今回は見送ります。

息子は来年中2で部活とかも忙しくなりそうなので携帯を持たせようと思ったら一緒に来なくて。カタログを見せたら「ケースみたいな携帯」がいいそうです。渋。

ちなみに妻の人のはW43Tで2006年4月、娘の人がW45Tで2006年9月でした。私が一番古いと思っていたけれど、意外とみんな同じ時期に変えているのね。
| ケータイ | 21:10 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 21:10 | - | - |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
映画「ヤッターマン」深キョンドロンジョ様 動画画像あり
深田恭子(26)が13日、映画「ヤッターマン」(三池崇史監督、3月7日公開)で演
| アニメとか | 2009/03/03 10:44 AM |