にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Amazon
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
TGアフィリエイト
Affiliate





なかのひと
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 内科に行ってきました。 | main | レミケード点滴 >>
怒濤の放置の後の入院
JUGEMテーマ:日記・一般
  うわ。7月10日から放置だったのですな。いかんいかん。

で書くことになると入院です。(^_^;なんかねえ調子は悪かったんですよ。いろいろちょっと言えないこともあってどうしようかなあと思ったんですけど、ついに先週の金曜日に意を決して病院に行って相談した結果入院。

昨日、内視鏡検査をしましたが、ちゃんと潰瘍ができてました。S字結腸から直腸で腫れていて直腸付近に潰瘍なのであまり重くはないです。ただステロイドもあまり効かず、L-CAPも効果が出るかどうか不明なので認可されたばかりのレミケードを使うことになりました。
免疫抑制剤も選択にはあるのですが長々と使わなきゃならないことや、これから冬になっていくのに免疫抑制をずーっとしていくのも…ということで、レミケードの選択になったようです。

今日の夕飯後に点滴。これで2週間後、6週間後に点滴、内視鏡を使うという感じでしょうか。下血が止まっていないので退院はまだできそうにないのですが、まあ希望を持って入院しております。

今回はWiMAXルータ(WM-3300R)を購入したので病室でもネットブックを使ってこのブログを書いております。快適。
携帯もアンドロイド(IS01)に変えたのでこちらで打とうかと思ったんですが、ちょっと大変なのでネットブック持ち込んでます。
| 病院 | 16:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 16:17 | - | - |

コメント
早くよくなりますように.レミケード使用前は特殊血液検査を何回かするの?
| しろけんた | 2010/09/20 6:29 AM |
うわ〜 入院されていたんですね レミケードってどうですか? 私は免疫抑制剤をもう三年ほど飲んでますが、まあまあ効いてると思います いろいろ怖いですけど
大事にしてくださいね
| BOBBY | 2010/09/18 1:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://array.jugem.jp/trackback/1406
トラックバック