にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Amazon
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
TGアフィリエイト
Affiliate





なかのひと
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 潰瘍性大腸炎4月中旬報告 | main | アトピーその後 >>
何が起こっているんだあぁぁぁぁぁ
JUGEMテーマ:日記・一般
  なぜか突然月曜日(5月23日)にアトピーが増悪。熱っぽいなあと思ったら37度8分。どっちが原因なんでしょう?

しかし体中鮫肌状態だし、皮は剥けまくるし、顔は腫れているし、腕は日焼けしたように表が赤、裏が白。さすがにこれはだめだと思って火曜日に皮膚科へ。

潰瘍性大腸炎を見てもらっている内科医の奥さんなので治療内容はわかっているんですが、ここでもさすがにプレドニンを突っ込むしかないと判断。30mgの点滴と相成りまして、あとは副作用が起きないように徐々に減量中。

しかしアトピーにはてきめんに効くので怖いくらい。木曜にして落ち着いてきました。副作用が無ければなあ、安心できるのだが。いい加減量も多いのでどうしたもんでしょうかね。一応免疫抑制剤とか相談してみましたがあまり良い返事もなく。

しかし点滴するとだるいんだな。帰ってきても寝てるだけの生活になっている。入院生活はあってるんだな。
| 雑感 | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 17:35 | - | - |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://array.jugem.jp/trackback/1429
トラックバック