にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Amazon
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
TGアフィリエイト
Affiliate





なかのひと
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 何が起こっているんだあぁぁぁぁぁ | main | シルシルミシルサンデー >>
アトピーその後
JUGEMテーマ:日記・一般
  なんとか土曜日にプレドニン10mgの点滴をしてアトピーが落ち着いてきました。最後の点滴は入院設備じゃない1回の点滴場所でやったのでちょっといつもより3割増しくらいの速さで2時間かかっていたところを1時間20分くらいで終わってしまってやや不安でしたが、昨日、今日とまあ問題ないようです。
今は吸水軟膏にステロイド剤を混ぜたやつを体に薄く塗ってしのいでいます。

本当に「脱皮」という言葉が当てはまるように皮が剥けてまあ妻の人など迷惑をかけたんですけれど、でも…。
お風呂には入れない感じがして入ってなかったんですよ。で、妻の人も一応心配してくれていたんですが、その心配の方向が
「浴槽に剥けた皮が浮かない?」そっちかい!?
「皮膚が弱くなってるから感染症とか大丈夫?」じゃないんかい!

まあ部屋中すごいことになっていたので(クイックルワイパーとハンディ掃除機を使いまくった)反論はしませんけど、なんか残念な感じがして一人落ち込んでます。
| 雑感 | 08:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 08:39 | - | - |

コメント
はじめまして
突然のお願いで大変申し訳ございません。
当サイトは、病気・障害のある方が集まるSNSです。
もし良ければ当SNS内に貴ブログをご登録頂けないでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。病気SNS
| illness | 2011/07/30 5:37 PM |
こんにちは 免疫抑制剤だめだったみたいですね なんだかいらないこと書いてしまってごめんなさい(TT)
アトピー(皮膚科)で使う免疫抑制剤シクロスポリンと
潰瘍性大腸炎(内科)で使う免疫抑制剤イムランは別のものなのでイムランが効いている私がarrayさんにシクロスポリンを勧めて飲んでもらっても同じ効果がでるとは限らないんですよね…… 本当にごめんなさい

亜鉛化軟膏、私も使いました〜 真っ白になっちゃうんですよね 大変な治療だと思いますが頑張ってください

夜、かゆくて眠れてないですか?

せめて眠れるといいですね 早く良くなりますように
| bobby | 2011/06/01 2:22 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://array.jugem.jp/trackback/1430
トラックバック