にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Amazon
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
TGアフィリエイト
Affiliate





なかのひと
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< アトピーその後 | main | 内視鏡検査 >>
シルシルミシルサンデー
JUGEMテーマ:日記・一般
  昨日、シルシルミシルサンデーを見ていたんですが特集は不二家。まあいろいろ思い出すところが私はあるんですが、妻の人も特に触れず。
当然番組の中でも触れずそのまま行ってしまいました。まあ引きずることが良いことかと言えばそうではないし、一応「禊ぎ」もすんでいるんでしょうから良いんでしょうけれど。
ちょっと反省の弁とかあった方が良かったのかなあ…なんて思ってしまいました。

しかしシルシルミシルサンデーを見ると思うのですが食品加工業の向上は手作業が7割くらいある気がします。単純作業(昨日の不二家の例だとミルクレープを重ねるのに1日5000枚とか)が多くて、その割に単価が安いので大丈夫なんですかね…って思っちゃいますね。適度な効率化も必要かと思いますけれど、手がかかるならちゃんと単価に回した方が良いのでは?
| 雑感 | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 10:05 | - | - |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://array.jugem.jp/trackback/1431
トラックバック